« 新しいお野菜 | メイン | ラブラドール »

もうすぐ春ですね

おはようございます。

だんだん陽がのびてきてますね。

いよいよ春の種まきの時期が近づいてきました。

ワクワクです。 どこの場所にどんな野菜を育てよう?

スタッフと打ち合わせをしなければ。

今期は、普段食べることのできない珍しい野菜を作ろうと思ってます。

それも、たくさんの種類を少しづつ、時期をずらしながら。

輸入じゃなくて、つくばの畑から直送ですよ。

つまり、もっちろん! 無農薬で。 

元気をもらえる野菜をつかったお料理をシェフに開発してもらってます。

お楽しみに。

 

↓こちらは今すくすく成長中のにんにくです。

にんにくの種は青森産。 

発芽率は、なんと!100%でした。

5月ごろには、もう、ごろごろと美味しいにんにくを収穫できるはず。

“ごろごろ”という文字に反応した方! すばらしい感をお持ちです。

そうなんです。すでに100苗以上が元気に成長中。

 

さて、「美味しそう!」 ショットをお見せします。

もうちょっとアップで

厨房で、できたての焼きキャベツです。

たっぷりの特製トマトソースで

コトコト、じっくり、5時間煮込みました。

キャベツはとろっとろに柔らかく、お肉はジューシーです。

 

焼きキャベツは野菜嫌いの柴田さんもリピート注文していただける逸品です。

 

最近はお料理に添えてある野菜も

「柴田さん、この小さい野菜が美味しいですよぉ。」と

毎度しつこ~くいっているせいか、(がんばって?)お召し上がりになっていただいま~す。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://202.164.225.128/cmt/mt-tb.cgi/128

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年02月20日 06:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新しいお野菜」です。

次の投稿は「ラブラドール」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34