エサンデス SANDS(S&S美健)    
 

NEWS

筑波大学と共同研究結果 ☆☆☆ 弊社石けんクリームの皮膚吸収率が優れているのが検証されました。

更新日:2018/11/22

昨年の10月から、石けん素地を使った、クリームの保湿、皮膚吸収等の効果の研究を共同でやっています。実は、石けん素地を使って作るクリームを、世界で唯一製品実用化しているのは、弊社提携会社(太陽油脂株式会社)のみです。この石けん素地を使った(合成界面活性剤を使わない)クリームがなぜ、他の合成界面活性剤等使用のクリームより、保湿性能がよい(しっとり、べとつかない)のかを定量的に検証しました。

2018年9月において、弊社石けんクリームの皮膚吸収率が優れているのが検証されました。一般他社製合成界面活性剤の乳化クリームに比べて、約2.03~2.65倍優れた皮膚吸収率があることが統計的に検証されました。(下のグラフを参照) これは、効果的に弊社の石けん乳化クリームが、皮膚に浸透して、保湿やうるおいを守る成分を届けやすいと考えられる、驚くべき結果です。 保湿成分も一緒に吸収されやすいクリームだからこそ、しっとり、べとつかない事が、裏付けられました。 弊社は、ますますこの石けん素地で乳化するクリームや化粧品に特化して商品ブランド「S&S美健」を展開して、お客様の美容と健康に役立つ製品作りを目指したい思います。

筑波大学研究棟

検証結果:弊社石けん素地乳化クリームが、一般他社製合成界面活性剤の乳化クリームに比べて、約2.03~2.65倍優れた皮膚吸収率があることが統計的に検証されました。(以下の通り)

新製品 「S&S美健(ひまわり)プレミアムクリーム」

アマゾン直販中

Follow me!